ご利用の流れ

  • 転用のお申し込み
  • 新規のお申し込み
  • 転用の方 お申し込みの流れ

    STEP.1「転用承諾番号」をお取りください

    ※お客様ご自身で転用承諾番号を取得していただく必要があります。

    転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

    NTT東日本

    NTT西日本

    電話

    0120-140-202

    受付時間:9:00~17:00
    (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    0120-553-104

    受付時間:9:00~17:00
    (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    WEB

    https://flets.com/tenyou/
    ※NTT東日本 フレッツ公式ホームページから
    ご確認できます。

    http://flets-w.com/collabo/
    ※NTT西日本 フレッツ公式ホームページから
    ご確認できます。

    NTT東日本

    電話

    0120-140-202

    受付時間:9:00~17:00
    (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    WEB

    https://flets.com/tenyou/
    ※NTT東日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。

    NTT西日本

    電話

    0120-553-104

    受付時間:9:00~17:00
    (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    WEB

    http://flets-w.com/collabo/
    ※NTT西日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。

    「転用承諾番号」取得前にご確認ください。

    「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。
    【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】

    (1)フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
    (2)フレッツ光の契約者名
    (3)フレッツ光の利用場所住所
    (4)フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

    転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に「明成ひかり」のお申込みをお願いします。

    STEP.2「明成ひかり」への転用をお申し込みください。

    お申し込みに必要なもの

    ・クレジットカード(VISA,MasterCard,JCB,AMEX,Diners)
    ・転用承諾番号※
    ※転用承諾番号の有効期限は最大15日です。

    クレジットカード

    STEP.3開通案内が到着いたします。

    「明成ひかり」より「開通案内」が届きます。

    ※フレッツ光でご利用いただいていた品目のまま転用する場合、工事不要なため工事料は発生しません。
    ※現在フレッツ光をご利用のお客様で、転用に伴い回線の種類が変更になる場合は、別途工事費がかかります。

  • 新規の方 お申し込みの流れ

    STEP.1「明成ひかり」のWEBサイトよりお申し込み

    お申し込みに必要なもの

    ・クレジットカード(VISA,MasterCard,JCB,AMEX,Diners)

    クレジットカード

    STEP.2「明成ひかり」の開通工事~開通まで

    開通工事

    申し込み内容確認連絡時に決定した工事日に、「明成ひかりの開通工事」を行います。

    ※お住まいの環境によって、工事担当者がお客様宅に伺わない場合もあります。

    →
    開通完了

    開通完了

    STEP.3開通案内が到着いたします。

    「明成ひかり」より「開通案内」が届きます。

ご利用開始